ご利用シーン

定期送迎

法人用途

個人用途

アクロバットリーダー

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください

初めてのお客様へ

シティアクセスとは?
シティアクセス相模は、神奈川県を中心に営業しているバス会社です。法人・個人様の用途に合わせた専用車にて、安全に確実に目的地への人員輸送・移動を行わせていただきます。シティアクセス相模では24時間365日、専従スタッフによる運行管理を行っており、安全への取り組みはもちろんの事、あらゆる角度からサービスを提供し、お客様の立場での快適なサービス提供を心がけております。

料金について

貸切バスのご利用には、
[運賃]+[料金]+[実費]が必要になります。
詳しくはコチラの資料をご覧ください。

安全への取り組み

運行乗務員(運転士)について

運行乗務員イメージ
シティアクセス相模は道路運送法による一般貸切旅客自動車運送事業の経営免許を受けた事業者ですので、運行については、安全に運行する確かな技術とお客様への配慮を欠かさないマナーを兼ね備えた乗務員教育を徹底しています。当日の点呼では一日の流れが完全に把握できているかの確認から健康状態、睡眠不足がないかのチェック、そして当たり前を確実にする為の前日のアルコール摂取量のチェックから当日帰庫後もアルコールテストを行います。また、運行車両についても徹底した車両点検を行った上でお客様のもとへお伺いいたします。

万が一の時の対応について

万が一の時の対応について
シティアクセス相模は国土交通大臣免許事業者ですので、一定の補償源泉の確保を義務づけられております。通常の搭乗者傷害保険に加えて無制限条件の任意賠償責任保険を付保しております。万が一の場合の保険クレームも含めて、安心してご利用いただけるリスク管理とサポート体制を確立しております。
1.保険の加入内容
補償項目 補償限度額(保険金額)
対人賠償 無制限
対物賠償 無制限
搭乗者障害 1名   最大500万円
入院(日額) 5,000円
通院(日額) 2,500円
2.具体的な補償内容
お客様に対する事故時の補償は原則対人賠償・対物賠償により行います。例えば、急ブレーキにより搭乗中のお客様が壁に頭を強打するなどによりケガをされた場合にはその治療費は対人賠償ならびに強制保険である自賠責保険で対応します。

365日24時間サポート

365日24時間フルサーポート
携帯電話・MCA無線等の移動体通信システムが、シティアクセス相模の全車輌には搭載されており、シティアクセス相模オペレーションセンターにおいて常時運行状況をモニターいたしております。 こうした運行管理体制とスキルの高い運行乗務員が一体となって、お客様の安全と笑顔とご満足のために、かけがえのない時間をコーディネートさせていただきます。また、緊急時の対応も瞬時に対応できるよう万全の体制を整えておりますので、安心してご利用ください。

全従業員の意識喚起

全従業員の意識喚起
シティアクセス相模は、従業員の強い責任と高度なモチベーションを持続するための意識喚起を随時行っています。 定期ミーティングによる意識共有・迅速な情報伝達による情報共有・奨励金制度によるモチベーションと意識昻揚等、常にサービスの安定と向上を目指し、徹底した組織管理を行って参ります。

指導・講習

指導・講習
厳しい天候でも安全に運行する確かな技術とお客様への配慮を欠かさないマナーを兼ね備えた乗務員の養成をするために、 高いレベルの研修や講習会を受講する機会を乗務員に提供しています。
・一流航空会社シラバスによる接遇研修
・山岳部・雪道を含めた運転技術研修
・高齢者疑似体験等付加的接遇技術向上研修
・救急技術研修等有事対応能力向上研修
・公的機関による定期的適性検査と個別指導